スピリチュアルと物理学

スピリチュアルと物理学

My舞交流会

【繋がりを広げる交流会のご案内】


多くの人は、「平和で温かな社会の実現」を願っていることと思います。

それは、自分だけ幸せになるといった想いだけでは実現は不可能です。

繋がりを大切にし、助け合い、分け合う気持ちからしか生まれて来ないでしょう。

家族はもちろんのこと、友人やご近所、地域社会がもっと親しく繋がり、一体感の中で支え合うという想いの中で

結実される社会です。

「理解と共感」を基本とした暮らしの中では、失うことや傷つくことへの不安、外圧や制約も薄くなっていくでしょう。

昨今の情勢の中、暮らしや将来に対する不安感や孤独感を持たれている人たちが多い中で、暮らしや幸せを守り

育むためには、一人ひとりの自立と、そして連携による支え合いが、今まで以上に必要な時代になって来たといえます。

 小倉城


ホリスティック医療とかトランスパーソナル学では、「全体性」といった言葉が出てきます。

個々は、「自己を超えた全体の繋がりの中のひとつ」であるとしています。

人間関係や社会のみならず、自然も含めた地球や宇宙、または異次元世界までも含んだ繋がりを意味します。

「自然や宇宙との繋がり、一体感」、古来から大事にされていることです。

エコロジーという観点からみても、この視点は大切なことだと思います。


「ワンネス」という言葉があります。

元来、人間はその深い部分でみんな繋がっており、繋がり支え合うことを喜びとするものだということです。

助け合い、分かち合うという社会の元では、より豊かで明るい暮らしが実現出来るのではないでしょうか。

 マイ舞


  <『マイ舞タウン福岡』交流会>

今回、食や農、医療や福祉、教育とかに携わっている方、またアートやスピリチュアルに関心のある方、もしくは将来

そういった方面で活動したい方も含めて、繋いでいく事を目的とした交流会を実施します。

相互理解と尊重を基本とし、理解と共感の輪を広げ、それを以って社会貢献にも繋げていきたいと考えています。

ミクシィの方では、日記を相互に読む仲を「マイミク」と呼ぶことから、『マイ舞タウン福岡』と名付けました。

今回は、私のマイミクさんとミクシィに入っていない方で私と繋がりがある方、あるいはその方と一緒に来られる方に

限定させて頂きます。


 【第2回 マイ舞交流会】

 ■日 時: 9月6日(日) 13:00~16:00
 
 ■場 所: ACB(アシベ) 福岡市中央区天神3-6-4   「天神ACB

 ■会 費: 女性3、000円、男性3、500円  軽食付き&飲み放題

      小学生以下は無料 小学生は半額 それ以上は大人料金
   
来られたみなさんの事が解るように、簡単なプロフィールを作成します。

そのために各自予め、「プロフィール」をこちらで用意したフォーマットに記入して頂きたいと思っています。

また、来られたみなさんに楽しんでもらえるように、アピールタイムやグルーピングも考えています。

様々な業種の方が集まって、それぞれの分野で活躍されている人たちと繋がって、支え合い分かち合えることが出

来れば素敵ですね。

繋がり、そして支え合える社会になることを願って。


お問い合わせ、お待ちしています。


  ※お問い合わせ: takuoka@movie.ocn.ne.jp またはメッセで





© Rakuten Group, Inc.